*ジャニヲタライフ*

ジャニーズに関することをほぼほぼ好き勝手書きます。。

グッズを買うこと

突然ですが、皆様はコンサートに行ったらグッズを買いますか?

 

うちわやペンライトのみという方も少なくないかと思います。

 

そういった楽しみ方もありだと思います。

 

しかし、考えてほしいのです。

 

だいたいチケット1枚の金額が7000〜9000円くらいかと思います。

 

東京ドームであれば単純に7000×5.5万人=385,000,000円

 

となります。

 

一般の方からすればすごく儲かっていると思うかもしれません。

 

しかし、人件費や会場費、設備費、等々

大きい会場になればなるほどかかる費用も多くなります。

 

基本的にライブは赤字です。

 

儲けはでていません。

 

赤字を黒字にするためにあるのがグッズです。

 

より多く買っていただくことにより、次のコンサートが豪華に

なります。

 

グッズが売れれば売れるほど、ライブの演出やセットが豪華になりますし、利益がでるとなればコンサートの回数も増えるかもしれません。

 

もし、かわいいけど買おうか悩むという場合は、

こういったことも考えてみてください。

 

少しでも自担が輝くお手伝いができるように、

ファンのみんなで頑張りましょう!!

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

ばいばいっ👋